ジャンボ宝くじをネットで購入!

2023年ドリームジャンボ宝くじはいつ買う?おすすめ購入日を紹介!

2023年ドリームジャンボはいつ買う?おすすめ購入日を紹介!

【本ページはプロモーションが含まれています】

この記事は、2023年のドリームジャンボ宝くじの購入日などについて紹介しています。

1等前後賞あわせて3億円のドリームジャンボ宝くじのおすすめの購入日を知っておきたいですよね。

ドリームジャンボ宝くじの発売期間中に縁起の良い日や、おすすめの購入日などがいくつかあったんです。

下記で詳しく紹介していきますので、一攫千金を狙っている人はチェックしておいてくださいね。

絶対に宝くじを当てたい!

それなら高額当選連発の超有名売り場の宝くじを買いましょう。

ネットで購入が可能です。

ぜひ、億万長者への可能性を広げてくださいね。

\ 毎回大当たり連発の売り場 /

宝くじや財布は保管場所が大事!

財布は専用の高級布団に、宝くじは桐の専用箱に寝かせて金運を高めましょう。

高級財布布団の詳細はこちら

購入した宝くじやロト6やナンバーズは専用の桐箱に大切に保管すると運気アップ!

ジャンボ宝くじやロトは専用桐箱に大切に保管

目次

2023年ドリームジャンボ宝くじの詳細情報

2023年のドリームジャンボとドリームジャンボミニの当選金額や販売情報などの詳細を下記でまとめました。

ドリームジャンボ宝くじ2023

発売開始日2023年(令和5年)5月2日(火曜日)
発売最終日2023年(令和5年)6月2日(金曜日)
抽選日2023年(令和5年)6月14日(水曜日)
価格1枚300円
1等の当選金額3億円
1等の前後賞1億円
本数1等13本、前後賞26本
※発売総額390億円 13ユニットの場合

ドリームジャンボミニ2023の詳細情報

発売開始日2023年(令和5年)5月2日(火曜日)
発売最終日2023年(令和5年)6月2日(金曜日)
抽選日2023年(令和5年)6月14日(水曜日)
価格1枚300円
1等の当選金額3,000万円
1等の前後賞1,000万円
本数1等20本、前後賞40本
※発売総額150億円 5ユニットの場合

ドリームジャンボ宝くじを購入するのに良い日は全部で7回ある

ドリームジャンボ宝くじの発売期間中に購入するおすすめのタイミングは全部で7回あります。

せっかく宝くじを購入するなら、縁起の良い日を狙って購入しましょう。

2023年5月2日 火曜日ドリームジャンボ宝くじの発売初日です!
2023年5月9日 火曜日一粒万倍日
2023年5月10日 水曜日大安&一粒万倍日 (おすすめ!)
2023年5月11日 木曜日己巳の日
2023年5月21日 日曜日大安&一粒万倍日 (おすすめ!)
2023年5月22日 月曜日一粒万倍日
2022年6月2日 金曜日ドリームジャンボ宝くじ発売最終日

2023年のドリームジャンボの発売期間を予想し、5月の良縁日をまとめました。

2023年5月は、縁起が良いとされる大安や一粒万倍日などかさなる日があります。

5月10日と5月21日の2回も大安と一粒万倍日が重なっていますね。

そんな、縁起の良い日といわれる大安や一粒万倍日ですが、個人的にはドリームジャンボ宝くじの発売最終日も見逃せませんよ。

残り物には福がある

意外と売れ残った宝くじに当たりが紛れていることも多いのです。

実際に私も2021年にサマージャンボミニに2等当選したときは、最終日に購入したものなので意外とおすすめです。

▼最終日に購入して当たったときのレポート▼

ドリームジャンボ宝くじに当たりやすい人の3つの特徴

ドリームジャンボ宝くじに当たりやすい人には共通した特徴があります。

とりわけ多いのが以下の3つです。

・自分は当たると信じている
・風水や縁起を気にしている
・自分なりのこだわりを持っている

他にもいくつかありますが、まずは上の3つを試してみてはいかがでしょうか。

それでは、宝くじの高額当選しやすい人の特徴について詳しく説明していきます。

ドリームジャンボに当たりやすい人①:自分は当たると信じている

宝くじに当たっている人というのは、必ずいつか自分が当たると信じています。

たとえ外れたとしても「当選番号が近くなってきている」「3000円や1万円などの小当たりが続くようになってきた」など前向きに捉えて、次も購入しているのです。

宝くじ公式サイトでも以下のようなデータが示されています。

表のとおりで、宝くじの高額当選者は10年以上も継続して購入している人が68%もいるのです。

ドリームジャンボに当たりやすい人②:風水や縁起を気にしている

宝くじに当選している人は、風水や縁起物などスピリチュアル的なことにも関心を持っています。

購入日を大安や一粒万倍日など縁起の良い日にしたり、風水を取り入れて玄関やトイレをきれいに掃除したり西に黄色いものなどを置くなどを実践しています。

長財布など財布にこだわっている人も多いのです。

ドリームジャンボに当たりやすい人③:自分なりのこだわりを持っている

ドリームジャンボなどの宝くじに高額当選するひとは、必ずと言っていいほど自分なりのこだわりを持っています。

例えば、以下のようなことをしています。

・宝くじは神棚におく
・宝くじを買う時は必ず発売日初日に並ぶ
・枚数は連番10枚、バラ20枚
・いつも決まった売り場で購入する

このようにルーチン化している人が多いのです。

自分なりの楽しみ方を見つけて、こだわりを持ってみるのもよいでしょう。

ドリームジャンボ宝くじの購入方法は3パターン

ドリームジャンボを購入する方法は大きく3つのパターンがあります。

・宝くじ売り場で直接購入する
・ネットで購入する
・宝くじ代行を使ってみる

日中は忙しくて宝くじを買いに行けない人は、ネットや宝くじ購入代行を利用するのも良いでしょう。

それでは一つずつ確認していきましょう。

宝くじ売り場でドリームジャンボを直接購入する

一般的に宝くじを購入する方法として知られているのは、街にある宝くじ売り場です。

駅やデパートなど人通りの多いところに宝くじ売り場が存在しています。

宝くじ売り場によって、販売方法も多少異なるのはご存知でしょうか?

連番、バラの他に、縦バラや縦連など特殊な買い方もできるのです。

また、全国には高額当選がよくでる売り場なども存在するので、そのような宝くじ売り場で購入しても面白いかもしれませんね。

ドリームジャンボをネットで購入する

ドリームジャンボなどの宝くじはネットからも購入できます。

宝くじ公式サイトに登録すると、ジャンボ宝くじのほかに、ロト6やロト7、ナンバーズなども購入できます。

24時間、365日いつでも好きなときに購入できるので、日中忙しいビジネスパーソンにはおすすめです。

また、宝くじ公式サイトで購入するとポイントも付与されるため、若干お得に購入できます。

▼楽天カードならポイント2重取りも可能⁉️▼

宝くじ購入代行を使ってドリームジャンボを購入する

インターネットで購入するする以外に、宝くじ購入代行にお願いする方法もあります。

宝くじ購入代行は、あなたに代わって宝くじを買ってきてくれるサービスです。

ドリームジャンボなど、ジャンボ系の宝くじを購入する際にとても便利なんですよ。

宝くじ購入代行は日本でも有数の高額当選が連発している「西銀座チャンスセンター」と「大阪駅前第4ビル特設売り場」のどちらかの宝くじを買ってきてくれます。

当然、ドリームジャンボも購入できます。

全国どこにいても24時間いつでも注文ができるので、1等などの高額当選が出ている売り場の宝くじを買ってみたい人は試してみてはいかがでしょうか?

おすすめの宝くじ購入代行は「ドリームウェイ」です。

ドリームウェイは、毎年のように高額当選がでている超人気の宝くじ売り場なんですよ。

通常の購入はもちろん、縦バラや福バラなど特殊な買い方にも対応してくれます。

ドリームジャンボを当てたい人は、ぜひドリームウェイを使ってみてくださいね。

\毎年のように高額当選が連発/

>>ドリームウェイでサマージャンボミニ2等があたったときのレビューはこちら♪

▼宝くじ購入代行ってどんなサービス?▼

まとめ:ドリームジャンボ宝くじを購入してドキドキ感を味わおう!

2023年ドリームジャンボのおすすめの購入日や買い方などを紹介しました。

ジャンボ宝くじは「バレンタインジャンボ」「ドリームジャンボ」「サマージャンボ」「ハロウィンジャンボ」「年末ジャンボ」の5回しか発売されません。

宝くじを買うなら、ジャンボ宝くじで億を目指したいですよね。

記事のまとめ

・2023ドリームジャンボ宝くじは2023年5月上旬〜6月上旬まで発売
・ドリームジャンボ宝くじは、宝くじ売り場もしくはネットでも購入できる
・高額当選者は継続して購入している

いまは、ネットから気軽にドリームジャンボ宝くじを購入できるので便利な時代ですよね。

ネットでドリームジャンボを購入した場合は、当選したときに換金するために銀行に行く手間も省けます。

忙しくてドリームジャンボを買いに行けないという人は、宝くじ購入代行という面白いサービスもあるので使ってみてくださいね。

\毎年のように高額当選が連発/

当サイトおすすめ【宝くじ購入代行】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次